上り始めて20分ぐらい経ったところやったかな?軽いギヤを2つも残して重めのギヤをグイグイ踏んでるし、心肺はしんどいけどまあまあ調子ええんかなあと思ってた。
半分を過ぎてそろそろ脚が辛くなってきて、在庫で残しておいた軽いギヤをいよいよ使おうかと思った瞬間!フライトデッキのシフトインジケーターの位置と、実際のギヤの位置が狂ってることに気が付いた。2つ残ってると思ってた軽いギヤは実際には1つしか残っておらず、1回シフトダウンするとインジケーターが一気に2つも飛びよる!下を見てチェーンがかかってるギヤを確認したら、イチバン軽いギヤになってる。つまり随分前から軽いギヤを使い果たしてたワケ。
ハイ、ここで小パニックです。
毎日毎日坂を上って通勤して、コイツ(自転車)のことは誰よりもよくわかってると思ってた。それなのに、電気仕掛けのなまくら表示にアッサリ騙されて、オレとオマエの4年間はなんやったんやと嘆いても斜度は緩くならない、酸素は濃くならない、ゴールは遠いまま。
右側のSTIをバンバンと闇雲に叩いてラッキーな復帰を期待するも、自転車がフラフラするだけ。ガチャガチャとギヤチェンジしまくっても、インジケーターと実際のギヤはマッタク一致せず。無駄な脚を使うだけ損した。
で、昨晩急遽木馬店長に診てもらうが、どうもカンタンにはいかないらしい。接触不良とかそんなレベルではないのか・・・。きうちんに売る予定やったのに・・・・。黙って売りつけるか。フライトデッキ使わへんかったら問題無いワケやし。
というわけで、ノリクラの言い訳でした。
↑デカイ手で細かい作業をする店長。
“乗鞍言い訳” への6件のフィードバック
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心臓と足とココロまでビックリしていたのですね。
怖い山ですね、ノリクラ。
そうなんですアニキ、ノリクラ怖い~。
ノリクラお疲れ様でした。
”機械に頼るな。” ”フォースを信じろ。”
オビワンも、そー言ってましたので、
そのように言って、売れば良いです。
フォースと共にあらん事を。
私のはTIAGRA&他社メーターなんで、インジケーター
なんか、ありません。
バイクかて、シフトインジケーターなんか、無いしな。
そうですね。そうやってアニメっぽいこと言えばなんとかなるでしょう(笑)。
アドバイスありがとうございます。
アニキ、お疲れ様でした。
一度、ラムちゃんに騙されにいきましょう(笑)。
なかじんアニキありがとうございます。
ボクは騙されやすいタイプです。お手柔らかに・・・。