ママチャリ5万円、コルナゴ100万円

top_bicycle
↑アンジェリーノ65,800円。
 
pht_01
↑ふらっかーずパパ53,800円。
  
 子供を前後に乗せてもビクともしないママチャリが欲しい。変速が付いててそこそこ速く、ちょっと呑みに行ったりするときも気軽に乗れる自転車が欲しい。ふらっかーずとかアンジェリーノとかいろいろあるが、どれもこれも5万以上する。
 
 「コルナゴ欲しい」と言うても相手にされないが、「子供乗せれるママチャリ欲しい」と言えば“ちょっとは家のこと考えてるでアピール”できるかなと思ったが、やっぱりママチャリに5万円は高いとみんな言う。私も高いと思う。後ろのチャイルドシートやらカギやらいろいろとオプションをつけるとさらに値段が上がる。
 
 サイクリストになってから、自転車に出せるお金ってのが一般のヒトとかけ離れてしまったと思っていたが、「5万円の自転車は高い」という思考回路が残ってたみたいで、妙に安心している自分がいる。
 
 しっかしそういう視点から見たら、コルナゴってヤクザちゃうんか!と思うぐらい高い。スタンドもドロヨケもチリンチリンも付いてないのに・・・・。
p01
↑コルナゴEPS1,239,000円。

 「これ欲しい」言うたらそらヨメも呆れるわな・・・・・。

ママチャリ5万円、コルナゴ100万円” への2件のフィードバック

  1. 今年、ママチャリ用に後ろの荷台とチャイルドシートを買うとき「高い・・・」と思ってしまいました。
    2つ合わせて1万円もいかんのにね。
    そのくせ自分の自転車には1万円もするペダルをつけてしまいます。
    これはサイクリスト以外のヒトにはなかなか言えません。
    ちょっと悩んでしまいます。

  2. ●PEANA2アニキ
    ほんと同感です。もうココまできたらママチャリとは違う乗り物だと認識しないと、いつまでも罪悪感を感じながら乗ることになってしまいそうです。同じ自転車のカテゴリーに入れてはいけませんね(笑)。

コメントは停止中です。